遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー)ダウンロード

遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー)

,木村 順

遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) PDF e EPUBをダウンロード-EpuBook
ダウンロード遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) Ebook Livre Free-ダウンロード-pdf、epub、Kindle mobi
遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) PDFをダウンロード
遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) PDF無料のEbook Livre Franceをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー)無料のPDFブックをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
によって 木村 順
4.2 5つ星のうち 9 人の読者
ダウンロード 遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) Ebook 本 Gratuit - décharger - pdf, epub, Kindle mobi ダウンロード 遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) PDF Fichier 遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) ダウンロード Gratuitement le 本 en Format PDF 遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー) Lire ePub En Ligne et ダウンロードする
ペーパーバック : 102ページ pages
作者 : 木村 順
コレクション : 本
ISBN-10 : 4062596822
フォーマット : 単行本(ソフトカバー)
発行日 : 2013/9/28
本のタイトル : 遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー)
平均的な顧客フィードバック : 4.2 5つ星のうち(9人の読者)
ファイル名 : 遊んでいるうちに手先が器用になる-発達障害の子の指遊び-手遊び-腕遊び-感覚統合をいかし-適応力を育てよう3-健康ライブラリー.pdf (サーバー速度29.79 Mbps)
ファイルサイズ : 20.27 MB

内容紹介 ひと目でわかるイラスト図解《講談社 健康ライブラリー・スペシャル》【遊びを使って発達障害の子の適応力を育てるシリーズの第3弾】今回は、子どもの手先の器用さを育てる遊びを、15種類紹介します。遊びのよいところは、楽しくとりくんでいるうちに手の機能が整っていくこと。熱中すればするほど、手の使い方が自然に身についていきます。(第4章より)《「手先が不器用」な子どもたち》1 食べ方の悩み/練習をしても、はしが上手に使えない2 着替えの悩み/ボタンやファスナーのとめはずしが苦手3 トイレの悩み/トイレのとき、服をぬらしてしまうことが多い4 手作業の悩み/給食の配膳のとき、こぼしたり落としたりする5 マナーの悩み/指しゃぶりや爪かみが、なかなか直らない6 遊び方の悩み1/折り紙やつみ木が下手で、遊びたがらない7 遊び方の悩み2/おゆうぎや手遊び歌の動作が身につかない8 学び方の悩み1/字を書くときやぬり絵のときに枠をはみ出す9 学び方の悩み2/鍵盤ハーモニカやリコーダーが上達しない10 学び方の悩み3/新しい授業や行事を、やる前から嫌がる《指・手・腕の感覚を整える「15の遊び」》●手のタッチング●手のタッチングクイズ●コイン遊び●ペン遊び●抜きとり遊び●砂文字なぞり●手探り遊び1●手探り遊び2●手探り遊び3●ブランコ遊び●かんたん腕立てふせ●よじのぼり遊び●トンネルくぐり●ジャングルジム●全身遊び1.「手先が不器用」な子どもたち2.そもそも「手の働き」ってなに?3.指・手・腕の感覚を整える「15の遊び」4.遊んでいるうちに「手の使い方」がわかる 内容(「BOOK」データベースより) 子どもの自信を育てる15の「遊び」を厳選紹介! 著者について 木村 順1957年、大阪府生まれ。作業療法士。日本福祉大学社会福祉学部卒業、都立保健科学大学大学院修了。金沢大学医療技術短期大学部、金沢大学付属養護学校、うめだ・あけぼの学園などをへて、2004年に私塾「療育塾ドリームタイム」を設立。発達障害などに悩む親子の相談を受けている。三児の父親。専門は発達療育。著書に『育てにくい子にはわけがある』(大月書店)などがある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 木村/順 1957年、大阪府生まれ。作業療法士。日本福祉大学社会福祉学部卒業、都立保健科学大学大学院修了。金沢大学医療技術短期大学部、金沢大学付属養護学校、うめだ・あけぼの学園などをへて、2004年に私塾「療育塾ドリームタイム」を設立。発達障害などに悩む親子の相談を受けている。専門は発達療育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
著者 [PDF]から本タイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード
著者 [EPUB]からタイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード遊んでいるうちに手先が器用になる!発達障害の子の指遊び・手遊び・腕遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう3 (健康ライブラリー)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
普通に、みな誰もがやっている、子供の遊びばかり…。どこが発達障害のためのものなのか?皆無?即、廃棄。

0コメント

  • 1000 / 1000